日常 雑記

【雑記】不可能を可能にするのも辛いよね

  1. ノアのガンプラライフ HOME >
  2. 雑記 >
  3. 日常 >

【雑記】不可能を可能にするのも辛いよね

新着アイテム  

icon icon
03月28日より予約開始!ライドオンが再現可能!

icon icon
03月21日より予約開始!ザクキャノンの特別仕様登場!

icon icon>
02月28日16時より予約開始!ソードSpecII!






そこまでの争奪戦ではなかった・・・

2024/12/14は、今年最後のガンプラ争奪戦となるRG アカツキガンダム(オオワシ装備)の発売!

まずは、いつも購入するジョーシンに8時過ぎに向かう。

入荷数は26個!とゼウスシルエットより多かったので並べばいけるかと列をみると・・・

40人以上並んでる!!!

早々に見切りをつけ、新作キットでも翌日ぐらいまで残っていることが多い秘密のショップへ。
8時30分頃に店の前に行くと2人ほど並んでいたが、その2人は「DXライダーゴチゾウスペシャルセット」のため、並んでいるとのこと。

待っている間、暇だったので話したんだけど、仮面ライダーも転売屋の餌食になっているらしい。特に今年はひどいそうです。
僕は仮面ライダーのことはよくわからいけど、お互い苦労しますねという会話で盛りあがる。

そして無事購入!!!

意外と入荷してて10個はあったと思う。この店でこの入荷数は珍しい。
この店、トミカや他のおもちゃは整理券くばるんだけど、なぜかガンプラだけは整理券を配らないんだよね。箱を手に取るまではいつもヒヤヒヤする。

箱自体は大きいけど、深さはなかったので持って帰るのも楽ちん。

同日に発売だったROBOT魂 ジムⅡもゲットして、同日で欲しいものはすべて手に入れることができました。

僕の住んでいる地域では、2週間前のゼウスシルエット発売日よりは若干ましな争奪戦でした。みなさんも無事購入できていますように。

 



-日常, 雑記